2022年8月13日土曜日

台風接近・・・林道探索

 

台風8号が接近中ということでしたが、せっかくの休みなので林道探索へでかけました

メンバーの皆はいろいろ都合がつかずソロ活となりました

今回は草津あたりから長野県境を探索しようとしたのですが、前段階として秋鹿大影林道と万沢林道で取り敢えずダート林道を消化しておこうとしたら、頂上付近は濃いガスで見通しが悪く雨脚は弱いものの道が良くないということで探索そのものは中止としました

秋鹿大影は曇りでした

路盤をだいぶ修復した跡がありました

いつもどおりガレガレゴチゴチですね


万沢はピーク付近で濃いガスによって視界が悪くライトをつけて走らないと道路状況を確認できない程でした

この他周辺舗装林道をチェックしました

里へ降りてくると空が明るくなり割といい天気気味でしたので、そのまま帰るのももったいなく杏ケ岳線を通って南榛名と東榛名で占めることにしました


一旦鳥居のところまで来ましたが、もう一度戻ってダートの支線経由で抜けました


魚籠屋の脇から榛名線を抜けます

あまり夏場は来たことないが周りが茂っていて眺望は悪いですね

しかもこの天気で林間は夜のようです

雨で路肩の落ち葉や雑草が滑ること・・・4メーター規格ですが実質2メーター道路ですね

取り敢えず憂さ晴らし程度のトリップは終了ですが当初の目的は果たせず

次回はメンバーさんたちと一緒に走りたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿