2023年8月12日土曜日

おでかけラベンダーパーク

 連休のお出かけ


ラベンダーパークへ行ってみました


あいにくラベンダーは終盤戦で一部しか咲いてませんでしたが


他にもたくさんの花が咲いていて華やかです
また、谷風がそよそよと吹いており1300mの標高も相まってさわやかです


ラベンダーの香りに癒されつつスキー場の斜面を登っていきます



秋にはコキアパークになるのでしょうか途中経路はコキア畑でした


上部は期間中絶え間なくラベンダーが楽しめるように早咲き・普通咲き・遅咲きと3種類のラベンダーが植えられていて、もう既に遅咲きのみになっていました

普通咲きのラベンダーも香りで癒やしてくれます

上部まで登ると流石に暑くなります


ラベンダーソフトでクールダウン


日光猿軍団のおさるのショウもありました


帰り道で滝活

道の駅 川場田園プラザで昼食して帰ります
涼しい所から来たのでだれてしまい写真撮るのも忘れます



0 件のコメント:

コメントを投稿