2019年1月26日土曜日

あけまして・・・からの・・・2019第一回スノドラオフ(リベンジ付き)

2018年も
まずはスノドラから
下調べではまずまずのコンディションでした
メンバーのねこさん、ヨッシーさんと本番は
一般的には「いい天気」だがスノドラ的には最悪の天気(・_・;)
でも、なんとなく雪はあります
ですが、袈裟丸山登山口あたり今回最高地点付近でもこんな有り様
しまいにはミラーバーン
タイヤは最低だけど…こんな時は直結四駆と機械式LSDのの威力と、軽さ瞬発力で自分のテリオスキッドだけなんとか乗り切ったのですが…(^_^;)
ハイラックスとキャストは登破できませんでした(^O^;)
ハイラックスはちょっと重かったのと、コース取り失敗で横滑り!!
キャストはタイヤはVRX2と最高なのですが…ビスカスとトラコンの反応が間に合わず、四駆に成りきれず滑り落ちました(・_・;)
しかし、あそこは「チェーンでしょ!」という話になり
リベンジ!!
今度はあっけなく突破!!
FF四駆の安定性発揮で無事に当初のコース走破しました
当日出会ったジムニーや軽トラはチェーンなど使わず走ってましたが…あれはやはり直結四駆とドライバーの慣れの問題でしょうね(^_^;)
今年は雪が少なめですが、2月に期待してます

0 件のコメント:

コメントを投稿