2018年1月3日水曜日

雪道走行してきました

テリオスキッドにて初の本格的な雪道を走ってきました。
ほとんど林道です。

先ずはダートを少しだけ
ダートだと下が砂利や土なのでもともと滑りやすいためそれほど影響はないようです。
ただし、普段はセンターデフ開放でそれほど姿勢乱れないのですが、雪の影響でFRぽい挙動が強く出ます。
デフロックすると姿勢は安定しますがアンダーが強く出るのでコースアウトには注意せねば
赤城山の林道で雪道といえばココ
鍋割相吉線!!
ふれあいの森まではジムニー乗りさんたちが何台か来てましたが、ここでUターンして帰っていくんです(^_^;)
ここからが本番ですよ!!
峠までは結構雪深いので轍を外さぬよう慎重に進みます。
でも、轍はあるがそこにたんまりと深雪が積もっているのでバージンスノーです。
峠から少し下ると積雪も少なくなりました。
おりて動画自撮りセット
まだ腕慣らしですからゆっくりとね!
限界がまだつかめないのでもう少し練習せねば(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿